サンフランシスコ食堂 

スモークターキーウィングのスープ

こんにちは。

今日のサンフランシスコはいいお天気です。
さっき、トイレットペーパーを買いにちょっと外へ出ましたが、ぽかぽか陽気でした。


日本ではあまりみかけないターキーですが、アメリカでは年中売っています。
サンクスギビングやクリスマスになると、丸焼き用のターキーがわんさか並びますが、普段は切り身で売っているのです。

c0245349_7582128.jpg

この鍋を陣取っているのはスモークしたターキーの手羽。
デカっ!!! 
鶏の手羽よりも4倍くらい大きいと思います。

先日、とうちゃんが食べたいというので買ってあげました。
このスモークターキー、そのままだと皮が硬すぎて噛み切れません。
そこで、我が家ではこのようにスープにします。
柔らかくなったら骨から身を外してまたスープに戻し、他の野菜と一緒にほおばる。

鍋に入れて放っておくだけでいいスープ。
忙しいときは重宝しますね♪
[PR]



by kumi_frisco | 2013-12-22 08:03 | ごはん | Comments(4)
Commented by bayswater92 at 2013-12-22 20:50
こんにちは!アンです♪
嫌がらせに負けじと今日も登場!笑
ターキー、丸ごとはこっちでもあんまり見かけないけどハムとかは売ってます。
手羽、大きい!!手羽と説明なかったらわからなかったかも〜。
うちは今晩はチキンより一回り小さいPilic(ピリチ)という鶏の手羽でBBQです。ホットプレートで♪
普通のチキンより小さいからこのターキーとの差にびっくりですよー。
鶏の出汁が出たスープ、すっごく美味しそうですね!簡単で余すところなく食べれるのもいいですよね♪
Commented by kumi_frisco at 2013-12-23 05:19
>アンさん
こんにちは!
今日は嫌がらせ記事じゃないですよね?(笑)
ターキーのハム、そちらでも売ってるんですね〜。

手羽ス−プ、今朝は身を骨から外してスープに戻して食べました。
ボリューム満点でしたよ♪
ピリチという鶏がいるんですねー。手羽のBBQ美味しそう!!!

同じ鳥なのに、サイズの差に驚かされますね(笑)
Commented by Yaya at 2013-12-23 10:04 x
Kumiさんこんばんは!今日の記事を読んで、冷凍庫にまだ感謝祭のターキーが残ってるの思い出しました(笑)一ヶ月くらい平気かな・・・ほんといいスープができそうで美味しそうですね~。えー、一週間で5ポンドも体重が増えてしまった私です。めっさ悲しい。
Commented by kumi_frisco at 2013-12-24 01:55
>Yayaさん
おはようございます!
まだターキーが残ってるんですか?!
じゃー、それはスープにしちゃってください。
ご飯も入れて、ターキースープおじや、または、ターキークリームシチューにすると美味しいですよ♪
私、しばらく体重計にのっていませんが、それくらいの変動はよくあると思います。大丈夫です。ちょっとくらい増えたって、健康ならいいんです!

サンフランシスコでの食生活を中心に綴ったブログ。
by kumi_frisco
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

家飲みとか
at 2017-04-21 10:17
ササミとカリフラワーのサラダ
at 2017-04-08 06:36
きのこの卵とじ丼
at 2017-04-06 13:22
フェリービルへ
at 2017-04-02 08:00
観葉植物のお世話
at 2017-04-01 07:49

最新のコメント

>junさん こんにち..
by kumi_frisco at 15:20
こんにちは 写真に..
by jun at 12:58
> SF大好きさん こ..
by kumi_frisco at 06:45
kumiさん、間違えまし..
by SF大好き at 21:17
kumiさん、こんにちは..
by SF大好き at 21:13

お気に入りブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
おパリな生活
一日一膳@Hawai’i
もろてん。
Buzz* ver.2
まるごと青森
一日一膳
はなももの別館
wiwiの気まぐれ日記
沢ぱん日記
はしもとみおのナマケモノ日記
まんまる日記
shina_poohな日...
ありがとう 人生!~me...
美味しいテーブル
おうち*
カンタとハンナ
West Tokyo T...
ツバメノート
IkukoDays
晴れのちパン
ミゾリン研究室
おうち時間
+ mellow-stu...
Lush Life
Good day ~...
Aula
HANABI Style
津軽ジェンヌのcafe日記
うひひなまいにち
おつまみノート
あわじしまっこ、フィレン...
Cafe しあん あらもーど
おひとりさまの食卓plus
A Piece of t...
くらしのギャラリーちぐさ
ビバ! メヒコ☆
はるひごはん。
犬とご飯と雑貨。
続*ジャスミンの料理手帖 
* Natural da...
日々の彩り
カリフォルニア食堂- t...
おかしな生活
polepoleな日々
ケセラセラ~家とGREEN。
犬と暮らすカリフォルニア
LaLaLa La Me...
nail 日和
la la la kit...
くいしんぼうの毎日 カリ...
アクデニズ。
A Taste of T...
中村美穂の、週末ことこと。
Think Health
麻生圭子 水辺の家で猫と...
NO ANCHOVY, ...
ワタシ舎(株)
わたし時間
浅草・銀次親分日記
ごはんの時間 ++ann...
FU-KOなまいにち
BAYSWATER
Linen Style...
IEbiyori
おいしいは嬉しい
gin~tetsu~no...
Un descanso
Quu-Nuu
sobu 2
KINJO!
うりぼうの粉
SAKANA HOUSE
ご ち そ う さ ま 。
いつまでもお洒落でいたいから
mrsNY's Worl...
チイサナオウチ
冷えとりなるままに。跡地
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
ぶいくんの庭
Quality of L...
平屋ライフ
いえしごと
o r i o r i
Holiday in T...
WITH LATTICE

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル