人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ食堂 

不便だと思うこと

おはようございます。

今日のサンフランシスコは晴れ。
11月に入っても半袖でいいような陽気の日があって、もう冬は来ないのか?って心配していたのですが、ようやく寒なってきました。いつも通り、朝晩はヒーターの出番。
これで新調したマフラーもカーディガンも使えそうです!

最近経験した不便だな〜と思うこと。

ちょっと前に、携帯の機種変更をしました。
うちはファミリープランなんですが、とうちゃんの携帯の調子が悪くなったので、私のも一緒に変えました。
そして、パソコンにバックアップしてあるデータを取り込むために、携帯をパソコンに繋ぐ。
すると、iTuneのバージョンが古いから、新しい携帯は読み込めませんって!

そこから話せば長くなることがたくさんあって、今はパソコンが使えるんだけど、ちょっと文字の変換に時間がかかるような、立ち上がりに時間がかかるような。。。
ちょっとパソコンが使いづらいのです。

テクノロジーの進化のスピードが速くって、世の中はとっても便利になっているように見えるけど、使い手(私)の知識がそこについていかない。
機械そのものは壊れていないのに、中身が古いから使えないとかね。
何かそういうのを不便に感じてしまいます。

企業は消費者に新しいものを買って欲しいでしょ、そうすると、商品の寿命がどんどん短くなりますよね〜。
本当に追いつかないよ!
物を持たない生活スタイルが流行っているようですが(流行るのも変な話だと思うけど)、そのうち物欲に負けて、人間はまた物を買うのではないでしょうか?
一旦、家にあるものを最低限にさせて、また物を持つ暮らしを推奨する!!
これも流行ってる、あれも流行ってるってね。
そんな誰かの策略に踊らされている気がするのは私だけかな?(笑)

何はともあれ、人の価値観に左右されず、自分が心地いいと思える生活空間を作りたいと思う今日この頃です。

不便だと思うこと_c0245349_04090713.jpg
ユニオアンスクア。
もうホリデーモード全開!

不便だと思うこと_c0245349_04100809.jpg
クリスマスツリーも早々に登場。(笑)

不便だと思うこと_c0245349_04110919.jpg
ここはサンフランシスコの市役所。

不便だと思うこと_c0245349_04115670.jpg
こないだ食べた、しらす納豆ご飯。
美味しかった〜♩

今年もあと2か月弱で終わりだけど、何だか心が落ち着かない年だった気がするなぁ〜。
どうか穏やかな気持ちで年を越せますように!!





by kumi_frisco | 2015-11-08 04:18 | その他

サンフランシスコでの食生活を中心に綴ったブログ。
by kumi_frisco

最新の記事

ズッキーニ料理
at 2018-08-27 14:46
家飲み
at 2017-08-29 05:06
ベトナム料理
at 2017-08-27 07:26
シーフードサラダとか
at 2017-08-09 06:03
豚汁
at 2017-08-05 08:08

お気に入りブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
おパリな生活
一日一膳@Hawai’i
もろてん。
Buzz* ver.2
まるごと青森
一日一膳
はなももの別館
wiwiの気まぐれ日記
沢ぱん日記
はしもとみおのナマケモノ日記
まんまる日記
shina_poohな日...
ありがとう 人生!~me...
美味しいテーブル
おうち*
カンタとハンナ
West Tokyo T...
ツバメノート
IkukoDays
晴れのちパン
ミゾリン研究室
おうち時間
MELLOW STUFF
Lush Life
Aula
HANABI Style
津軽ジェンヌのcafe日記
うひひなまいにち
おつまみノート
あわじしまっこ、フィレン...
Cafe しあん あらもーど
おひとりさまの食卓plus
A Piece of t...
くらしのギャラリーちぐさ
ビバ! メヒコ☆
はるひごはん。
犬とご飯と雑貨。
* Natural da...
日々の彩り
カリフォルニア食堂- t...
おかしな生活
polepoleな日々
ケセラセラ~家とGREEN。
犬と暮らすカリフォルニア
LaLaLa La Me...
nail 日和
la la la kit...
くいしんぼうの毎日 カリ...
アクデニズ。
A Taste of T...
中村美穂の、週末ことこと。
Think Health
麻生圭子 水辺の家で猫と...
NO ANCHOVY, ...
ワタシ舎(株)
わたし時間
浅草・銀次親分日記
ごはんの時間 ++ann...
FU-KOなまいにち
BAYSWATER
IEbiyori
おいしいは嬉しい
gin~tetsu~no...
Un descanso
Quu-Nuu
sobu 2
KINJO!
SAKANA HOUSE
ご ち そ う さ ま 。
いつまでもお洒落でいたいから
mrsNY's Worl...
チイサナオウチ
冷えとりなるままに。跡地
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
ぶいくんの庭
Quality of L...
いえしごと
o r i o r i
Life in Tusc...
WITH LATTICE

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧