サンフランシスコ食堂 

カテゴリ:外食( 76 )




PIZZERIA DELFINA

こんにちは。

今日は良いお天気のサンフランシスコでした。

c0245349_10591430.jpg
朝は植木屋さんにお手伝いにいって、お昼はとうちゃんとサンドイッチを食べに行って、天気がとてもいいので少しダウンタウンを散歩して帰ってきました。
そして、午後は少しゆっくり。

3月、4月。
植木屋さんのお手伝いが1日増えて週3回。
いつもの日本食レストランは週に3回。
短期のヘルプで違う日本食レストランに週2回。
唯一月曜日が休みだけど、洗濯とかしてると半日つぶれる。

自分で引き受けたので文句は全くないですが、ちょっと忙しくしています。
そして、暇を見つけては昼寝(笑)

そんな私の楽しみは、やっぱり外食です!!
月曜日のお昼はPIZZERIA DELFINAへピザを食べに行ってきました。

c0245349_11090816.jpg
まずはビールで乾杯。
イタリアのビール、ペロー二の生。

c0245349_11102205.jpg
ツナのサラダ。
自家製のツナなんでしょうか、臭みは全然なかったですけど、私には少し塩味が強めでした。
でも、小さくほぐして白インゲン豆やトレビスを食べたらちょうどいいです。
塊をほおばると、塩っぱいかな。

c0245349_11163896.jpg
そしてピザ!!
ハマグリがのったCLAM PIEっていうのを頼みました。
見た目は美味しそう♡
が、食べてみるとハマグリが火が通り過ぎてて噛みきれない。。。
生地も耳の部分は非常に引きが強く、ちょっとフランスパンを思わせる。(笑)

初めてここで食べた時は、ルッコラと生ハムがのってるのを食べて、とっても美味しかった記憶があったんですけど、今回はちょっと違いました。
2、3年ぶりに食べにきたので、シェフが変わったのかもしれませんね。
たまたまなのか、違うのを頼めば美味しかったのか。

安定した味を提供し続けるって、本当に難しいんでしょうね。

お値段もまぁまぁだし、次はないかなぁっていうのが正直な感想でした。
年々、評価が厳しくなって、食べに行きたい店がなくなっている気がする(汗)

c0245349_11240460.jpg
火曜日のランチに作ったパスタ。
冷蔵庫にあるもので作りました。
ベーコン、マッシュルーム、トマト、ルッコラのクリームパスタ。
外食先で満足できなかったせいか、イタリアンだって自分で作った方が安くて美味しいじゃん!!と思ってしまう。

楽しみなはずの外食が楽しみじゃなくなっている〜!!!!!
美味しい店、開拓します。

c0245349_11323012.jpg
先週、花曇りだった日に撮った写真。
ジャパンタウンの桜も満開です。
4月に桜祭りがあるけど、その頃にはきっと葉桜だろうなぁ。




[PR]



by kumi_frisco | 2017-03-30 11:35 | 外食 | Comments(6)

Chutney

おはようございます。
そしてお久しぶりです。(更新していない間も見に来てくださっている皆さん、ありがとうございます)
今日のサンフランシスコは曇り。
ももひきが必要な季節になってきましたよ!


引き続き減量中ではありますが、時々高カロリー食も食べています。
月曜日のお昼はとうちゃんとインドカレーを食べに行ってきました。

うちの近所のお店Chutney
1ヶ月に1度は行ってるような気がします。

c0245349_03445053.jpg
ここのティッカマサラ、病みつきになります!
昔はラム肉が臭くて苦手だったのに、ここに来ると必ず頼むようになったラムティッカマサラ。
チキンも美味しいけど、最近はラムばっかり。
今回はエビのビリヤニも頼みました。
これも美味しい〜♪

アメリカにある庶民派なカレー屋さんなので、テーブルはペトペトするし、食器も汚れが残ってることがありますが、そういうのを気にしない方にはオススメです。
お値段も、物価高騰中のサンフランシスコにしてはリーズナブルでボリュームも満点。
よかったらお試しください。






[PR]



by kumi_frisco | 2016-12-01 03:52 | 外食 | Comments(2)

4505 Burgers&BBQ

こんにちは。

今日のサンフランシスコは雨。
明日も明後日も雨の予報!!

先日、Lush LifeのAquaさんと待ち合わせをした時、ちょっと早く着いたので、カフェの近所を少しウロウロしてました。
その時に見つけた美味しそうなBBQのお店へ、とうちゃんと食べに行ってきましたよ。
お店の名前は4505 Burger&BBQ

c0245349_08202434.jpg
この看板が目印です♪

c0245349_08230727.jpg
こちら、ビーフ(Brisketという部分です、コーンビーフにも使われる肉の部位ですね)のサンドイッチ。

c0245349_08242287.jpg
こっちは、フライドチキンサンドイッチ。

どっちもボリューム満点です!!
一緒にサンドしてあるコールスローやピクルスも美味しい♪
ビーフは柔らかいし、チキンはそぎ切りにしたものをカリッと揚げていて、それが何個が挟んであるので食べやすかったです。
他のお客さんは、BBQのスペアリブがど〜んと乗っかったプレートを頼んでいる人が多かったですね。

うちの近所にはBBQのお店がないので、ここのお店に出会えて幸せ♪

ただ、席が外にあるのでお天気の悪い日は寒いと思います。
天井にヒーターも付いてたけど、少しくらいの寒さではスイッチは入らないようで、ちょっと震えながら食べました。
今度は完全防備で食べに行きたいと思います!!
















[PR]



by kumi_frisco | 2016-03-05 08:34 | 外食 | Comments(0)

ワンタン麺

おはようございます。

今日のサンフランシスコは雨。
昨夜遅くに降りだして、まだまだ降る気満々のようです。


私が時々、無性に食べたくなるものの一つに、雲呑麺大王の海老雲呑麺があります。
車があった時は月に1回は連れて行ってもらってた気がするんですけど、バスで行くと乗り換えもあるし、ちょっと遠いんです。
そんな理由で足が遠のいていたんですけど、久しぶりに行ってみました。

c0245349_04182791.jpg
これこれ〜、プリプリの雲呑に歯ごたえのある手打ちの麺。
いやぁ〜、わざわざ来た甲斐があったな〜、なんて思っていたら・・・

店員とオーナーっぽいオバちゃんの大喧嘩が始まったのです!!!
中国語って普段でも喧嘩してるように聞こえたりするんですけど、どう見ても真剣にもめてる様子。

麺の他に、春巻きとご飯ものを頼んでいたので、帰るに帰れない。
料理をテーブルにのせる時は、ドーンって投げ置かれるし。
なんだかなぁ〜、せっかく美味しいものを食べてるっていうのに、おいしさ半減でした。。。

これとは違う日、とあるお店までハンバーガーを食べに行ったんです。
わざわざね、ちょっと遠くまで行ったんです。
そしたら、バンズは冷たいしパテもぬるい。チーズも解けたのが固まりかけてたし。
こんなまずいハンバーガー、久しぶりに食べたよ!ってくらい。

今週は外食してガッカリさせられました。
なんか寂しい。。。



[PR]



by kumi_frisco | 2016-01-17 04:30 | 外食 | Comments(6)

担々麺

こんばんは。

今日のサンフランシスコは雨。
昨日からずーっと雨です。


11月の終わり、急用で日本へ10日ほど帰国していました。
その時に食べた担々麺。

c0245349_15075338.jpg

青森県つがる市木造(きづくり)にあります。
木造駅前の神武食堂さんの担々麺です。

こちらのお店、むかーしからあるんですけど、私、初めて食べに行ったんです!
ほとんど外食しない家だったので、地元の食堂にご飯を食べに行くっていうのも滅多になかったんですよね。

これが人気だと知ったのも、アメリカに来てから(笑)
前回の帰国でも食べ損ねていたので、念願の担々麺でした。

肉味噌は山椒が効いていました。
ピリ辛のゴマ味スープと麺が絡んで、美味しかったです♪
青梗菜が生で乗ってるのもお口直しに丁度いい!
そうだ、麺の量は結構多めです。

ただ、土曜日のお昼に行ったせいか、オーダーしてから40分ほど待ちました。。。
私がテーブルに座る前から待ってるお客さんもいたし、長い人は1時間くらい待ってたんじゃないかと。
美味しいラーメンのためなら待てる!という方にはオススメです。
木造へお越しのさいは、是非おためしください。


[PR]



by kumi_frisco | 2015-12-22 15:24 | 外食 | Comments(0)

ROVE KITCHEN

おはようございます。

今日のサンフランシスコはどんよりとした空。
明日は雨の予報です。
雨、いっぱい降るといいなぁ〜。

先日、近所にできて気になっていたお店に行ってきました。
c0245349_04451963.jpg
ROVE KITCHEN

c0245349_04474548.jpg
オープンキッチンになっています。

こちらのお店、ハンバーガーとフライドチキンサンドがメインのようでした。
メニューは上の写真の黒板に書かれていて、品数が少ないから選びやすい。
まぁ、物足りないっていう人もいるかもしれませんが。

c0245349_04495990.jpg
こっちの黒板には飲み物。

c0245349_04503917.jpg
お水とコーラ頼みました。
瓶入りのメキシコ産コーラ。
アメリカ産のコーラよりも美味しいんですよ♪

c0245349_04523988.jpg
そして、迷わずハンバーガーとフライドチキンサンド。
ハンバーガーはめちゃめちゃジューシー。
ルッコラ、チーズ、オニオンジャムとのバランスがとてもよくて、ペロッと食べちゃいました。
フライドチキンは、チキン自体は美味しいけど衣がちょっと硬くって(歯切れが悪いというか)、私好みではありませんでした。
キャベツのスローとのバランスもなんか微妙だったかな。
でも、これが好きな人もいっぱいいると思います!!

ちなみに、「二人でシェアするならカットして持ってきましょうか?」と言ってもらったので、うちはカットしてもらいました。
この方が食べやすい。

またバーガーを食べに行きたいなぁ〜♪って思っていたら・・・友達から最新情報が届きました。
な、な、なんと、こちらのお店、今日でクローズするんですって〜!!!!!!

何で?って聞いたら、家賃が上がるから違う場所に引っ越すらしいと。

サンフランシスコの家賃の高騰ぶりには危機感すら感じますが、住宅と違って商業用の物件ってもの凄い勢いで家賃が上がるんですって。
契約更新ができずに店を閉めた人の話、よく聞きます。
ITバブルでどんどん家賃が高騰してるけど、昔から住んでる人の給料ってそんなに上がってないんですよね。。。

移転先がわかったら、またハンバーガーを食べに行きたいと思います!!

[PR]



by kumi_frisco | 2015-11-24 05:06 | 外食 | Comments(0)

Miller's

こんにちは。

今日のサンフランシスコはいいお天気でした。
昼間は半袖で平気なくらい。
今年の夏は暑い日が多くって、サンフランシスコじゃないみたい。


夕べ、テレビを遅くまで見ていたので調子が狂ってしまい、今朝は起きたら11時!!
もうすぐお昼だし、もう外に食べに行こうってことになりました。

行き先はMiller's

c0245349_09475722.jpg
フィラデルフィア チーズステーキサンドイッチ。
薄切りのビーフステーキとチーズなどが挟んであります。
熱々で美味しい♪
c0245349_09485832.jpg
名前忘れちゃったけど、揚げたチキンにスパイシーなソースがかかっているサンドイッチ。
けっこう辛いけど、チキンがジューシーで美味しい〜♪

どっちも凄く美味しかったけど、ものっすごいボリュームだったので珍しく半分残しました!
ここはね、どのサンドイッチを食べても美味しいんですよ。
テイクアウトもできるから、ここでサンドイッチを買ってピクニックに行くのもいいかもね〜。

[PR]



by kumi_frisco | 2015-09-01 09:54 | 外食 | Comments(2)

SPINNERIE

こんばんは。

今日のサンフランシスコは晴れ。
と〜っても良いお天気でした。

とうちゃんと一緒にフェリービルまで行って、海を見てきました。
c0245349_11355185.jpg

c0245349_11375042.jpg
これ、サンフランシスコ湾。


でもって、昨日はSPINNERIEという、家から徒歩15分くらいのお店にお昼を食べに行って来ました。

ここのお店、2、3ヶ月前にオープンしたんです。

c0245349_11415196.jpg
お店の一押しっぽい、ペリペリチキン。
チキンの丸焼きです。
丸鶏、半分、1/4サイズから選べます。
これは半分サイズ。そして、サイドにポテトを選びました。
             
c0245349_11432310.jpg
 

これはとうちゃんがオーダーしたグリークサラダのサンドイッチにビーフを足したやつ。
このパン、ヨーグルトと小麦粉で作られているようですが、もっちりしていて美味しかったです♪
サラダがてんこ盛りで入っているので、そのままかぶりつくのは大変!!
フォークとナイフでカットしながら頂きました。

材料はカリフォルニア産にこだわっているそうです。
チキンは柔らかいし、野菜も新鮮。
これは美味しいお店ができました♪

次回は丸鶏を買って、家で宴会にしようっと!

[PR]



by kumi_frisco | 2015-08-13 11:47 | 外食 | Comments(2)

Palio d' Asti

こんにちは。

今日のサンフランシスコは曇り。
湿気が多いようで、前にぎっくり腰をやったところが痛みます。。。
腰の痛みで雨予報ができるようになりました。


さて、昨日はお友達とイタリアンレストランに行って来ました。
Palio d' Asti
サンフランシスコのファイナンシャルディストリクトにある、老舗のイタリアンレストラン。
店内には高級感が漂っていて、ランチといえども、お客さん達はピシッとスーツとか着てましたね。

そんなお店にはめったに行かないんですけど、友達の旦那さんが働いてるっていうので、私はまぁまぁカジュアルな格好で行っちゃいました(笑)

c0245349_411513.jpg

まずはカプレーゼ。シェアしました。
アメリカのトマト、あんまり美味しいのに出会わないんですけど、これは美味しかった!!!
モッツァレラチーズもクリーミーで、私がその辺のスーパーで買って食べてるのと全然味が違う!
シンプルなだけに、食材にこだわった一品だったと思います。

c0245349_433638.jpg

これ、私がオーダーしたエビのパスタ。
お店のオーナーに聞いたら、このパスタはイタリアから輸入してるそうです。
こんな形のパスタは初めて見たし食べましたけど、ソースはからむし、もちもちしてるし、とっても美味しい♪

c0245349_453878.jpg

こっちは友達がオーダーしたアサリとズッキーニのパスタ。
このスパゲッティはホームメイドだそうです。
これはあっさりした味付けですが、パスタがアサリの旨味を吸っていて後を引く感じです。

サンフランシスコのイタリアンレストランには数回しか行った事がないんですけど、ここは私好みの味付けで、また行きたーい!と思うお店でした。

あっ、デザートにパンナコッタを食べたのに、写真をとるの忘れた。。。
それもクリーミーで美味しかったです。

c0245349_4104632.jpg

これ、〆のカクテル(笑)
名前はオフィスレディー。
カンパリベースで飲みやすいけど、昼間っから調子に乗って飲むと確実に酔っぱらう濃さです。
しっかりお水も一緒に飲みました!

ということで、お天気もよかったし、お店の雰囲気もサービスも味も良くて大満足でした♪

今度はハッピーアワーしに行く予定!
[PR]



by kumi_frisco | 2015-08-05 04:15 | 外食 | Comments(2)

Woodhouse Fish Co.

おはようございます。

今朝のサンフランシスコは曇り。
昼には晴れるかなぁ〜。

先日、テレビでレストランを紹介する番組を見ていたら、めちゃめちゃ美味しそうな「ロブスターサンドイッチ」を紹介していました。
でも、そのレストランは近所ではなく、よその州。

サンフランシスコでもロブスターサンドイッチ食べれるとこなかったけな?と考えたら、ありました!!
Woodhouse Fish Co.

昨日は昼間っから奮発して、とうちゃんと2人で食べてきましたよ♪
c0245349_228989.jpg

まずはビールで乾杯!

c0245349_2283791.jpg

生牡蠣(ブルーポイント)を2個ずつ。
牡蠣、甘くて美味しかった〜!!!

c0245349_2293650.jpg

イカフライ。けっこうな量がありますよ。
これはね、前に食べたときはビックリするくらい美味しかったんですけど、昨日は普通に美味しかったです。
何でだろ?シェフが変わったのかな。

c0245349_2304470.jpg

そしてこれが目的のロブスターロール。
ロブスターがぎっしり入ってて美味しい〜。このパンも美味しいんですよ!
サイズは大と小の2種類ありますが、うちは小を2人で分けて食べました。

不思議なことに、周りのお客様は、中年のお金持ちそうなカップルか、お金持ちそうなおばさまグループか、お金持ちそうなおばさま一人っていうのが多かったです。
みんなお金持ちに見えた(笑)
だって、洋服とかカバンとか化粧とか、明らかに金持ち風な人ばっかりだったんですもの。

そんな、舌が肥えていそうなお客さんがたくさんくる、美味しいお店でした。
[PR]



by kumi_frisco | 2015-07-15 02:40 | 外食 | Comments(0)

サンフランシスコでの食生活を中心に綴ったブログ。
by kumi_frisco
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

家飲みとか
at 2017-04-21 10:17
ササミとカリフラワーのサラダ
at 2017-04-08 06:36
きのこの卵とじ丼
at 2017-04-06 13:22
フェリービルへ
at 2017-04-02 08:00
観葉植物のお世話
at 2017-04-01 07:49

最新のコメント

>junさん こんにち..
by kumi_frisco at 15:20
こんにちは 写真に..
by jun at 12:58
> SF大好きさん こ..
by kumi_frisco at 06:45
kumiさん、間違えまし..
by SF大好き at 21:17
kumiさん、こんにちは..
by SF大好き at 21:13

お気に入りブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
おパリな生活
一日一膳@Hawai’i
もろてん。
Buzz* ver.2
まるごと青森
一日一膳
はなももの別館
wiwiの気まぐれ日記
沢ぱん日記
はしもとみおのナマケモノ日記
まんまる日記
shina_poohな日...
ありがとう 人生!~me...
美味しいテーブル
おうち*
カンタとハンナ
West Tokyo T...
ツバメノート
IkukoDays
晴れのちパン
ミゾリン研究室
おうち時間
+ mellow-stu...
Lush Life
Good day ~...
Aula
HANABI Style
津軽ジェンヌのcafe日記
うひひなまいにち
おつまみノート
あわじしまっこ、フィレン...
Cafe しあん あらもーど
おひとりさまの食卓plus
A Piece of t...
くらしのギャラリーちぐさ
ビバ! メヒコ☆
はるひごはん。
犬とご飯と雑貨。
続*ジャスミンの料理手帖 
* Natural da...
日々の彩り
カリフォルニア食堂- t...
おかしな生活
polepoleな日々
ケセラセラ~家とGREEN。
犬と暮らすカリフォルニア
LaLaLa La Me...
nail 日和
la la la kit...
くいしんぼうの毎日 カリ...
アクデニズ。
A Taste of T...
中村美穂の、週末ことこと。
Think Health
麻生圭子 水辺の家で猫と...
NO ANCHOVY, ...
ワタシ舎(株)
わたし時間
浅草・銀次親分日記
ごはんの時間 ++ann...
FU-KOなまいにち
BAYSWATER
Linen Style...
IEbiyori
おいしいは嬉しい
gin~tetsu~no...
Un descanso
Quu-Nuu
sobu 2
KINJO!
うりぼうの粉
SAKANA HOUSE
ご ち そ う さ ま 。
いつまでもお洒落でいたいから
mrsNY's Worl...
チイサナオウチ
冷えとりなるままに。跡地
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
ぶいくんの庭
Quality of L...
平屋ライフ
いえしごと
o r i o r i
Holiday in T...
WITH LATTICE

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル