サンフランシスコ食堂 

カテゴリ:Bay Area( 10 )




フライドチキンサンドウィッチ

こんにちは。

今日のサンフランシスコは晴れ。
気温は低め。
うちの窓から見える街行く人々は長袖を着てます。

昨日、1ヶ月ぶりくらいにManamiさんと遊んできました。
シャイな娘ちゃんに忘れられないように、1ヶ月に1度は訪問しようと決めたのです!(勝手に決めてる)

お昼ご飯に美味しいサンドウィッチを頂きました。
c0245349_6235469.jpg

チキンはサクサクのふわふわ。
キャベツ、紫タマネギ、パセリ、ハラペーニョのコールスローがチキンと良く合います!!

Bakesale Bettyというお店。
お店の前に大きな看板はないけれど、店先のアイロン台テーブルと長い行列が目印です。
私達は店先のテーブルで座って食べたけど、お持ち帰りするお客さんの方がおおいかも。

いつも並んでるんですって。
チキンの他に、豆腐のサンドイッチもありましたよ。

このあと、Manamiさんお薦めのお洒落なお店があるエリアを探検。
c0245349_62940100.jpg

素敵な店先!!

c0245349_6301268.jpg

ここは植木屋さんです。
流行の多肉植物とエアープランツを中心に扱っています。
近所の植木屋さんよりで高めだったので何も買わなかったけど、アレンジの勉強になりました!

c0245349_6304793.jpg

この革の植木鉢ホルダーが可愛いよね!という話になりました。
革細工をやるとうちゃんに、こういうのがあるって話をしたら、水で革がすぐにダメになるよ!って言われましたー。残念、作ってもらおうと思ったけど、却下ですな(笑)

c0245349_6353519.jpg


この後は、おやつ♡
Doughnut Dollyへ。

c0245349_6382878.jpg

その場で食べようと思ったけど、やっぱりとうちゃんの分も買って、家で食べる事にしました。

c0245349_6391954.jpg

サイズは小さめ。
ふんわり軽い食感の生地に、クリーム(確かナッティークリームっていうのを頼みました)が入っています。
フィリングの種類もいくつかあって、オーダーを取ったあと、その場で充填してくれるんですよ♪

私が持って帰ると知って、Manamiさんは自分で買ったヤツを少し私に分けてくれました。
出来立てが美味しいんですよ!!!と必死に分けてくれるので(笑)、申し訳ないと思いつつも頂いてしまいました。そしたら、その美味しいこと♡
甘さ控えめなので、私でも2個は軽く食べれそうです。

c0245349_644250.jpg

あと、ドーナツ屋さんで売ってたこのジュース。
これもManamiさんが美味しいと教えてくれました。
美味しい&瓶の形も素敵。
これは買うしかないでしょー(笑)

今朝、とうちゃんと半分こして飲みました。
軽く炭酸が入っていて、本当に美味しい♪
たまに酸味の強いオレンジジュースがありますが、これはとっても飲みやすかったです。

Manamiさんに会うと、美味しい&素敵なお店に連れていってもらえるので幸せです。
そして、娘ちゃんの成長ぶりに驚きと大笑い。

また美味しいもの食べに行きましょう♪
[PR]



by kumi_frisco | 2014-06-13 06:54 | Bay Area | Comments(2)

久しぶりのスノーボード

こんばんは。

今日は晴れのサンフランシスコ。
穏やかな陽気でした。
2時過ぎから眠くなって、ソファーでうとうとしていたのですが、気がついたら5時!!
よく寝たー(笑)

昨日は久しぶりにスノーボードをしに行ってきました。
サンフランシスコから北へ3時間半ほど走ると、レイクタホという湖があります。
その辺にたくさんスキー場があるんですよ♪

c0245349_11322988.jpg


c0245349_11324717.jpg


c0245349_1133722.jpg


まだシーズン本番ではないですけど、そこそこ雪があって、2、3年ぶりに滑るにはまずまずのコンディションでした。
毎シーズン、一番最初にリフトから降りる時は転ぶんですけど、今年は転びませんでした!
喜んで調子に乗っていたら、なーんにもない真っ平らな場所で尻から転びました(アホだ)
滑り終わる頃には痛みも強くなっていたけど、今日も痛くてスタスタ歩けません。
この痛み、あと数日は続くことでしょう。

帰り道でガソリンスタンドによったんですけど、そこの隣に素敵な八百屋さんを発見しました!
c0245349_11394591.jpg


c0245349_11395979.jpg

店先にも野菜が少し陳列してあるんですけど、これがなければ何屋だかわからないですよね。

c0245349_1141377.jpg

店内。

c0245349_1141251.jpg


c0245349_11414121.jpg

見て、このソースの品揃え!!
ホットソースにBBQソースなど。

新鮮な野菜と果物にナッツ類、ドライフルーツなどなど。
スーパー好きにはたまらない場所です。

でも、お店の周りは畑。
c0245349_11435751.jpg

給油しにこなかったら気づかないような場所でした。

久しぶりに山の空気を吸って、いい汗をかいて、今日は心地よい疲れを味わっています。
あっ、尻痛は予定外でしたけどね(笑)
[PR]



by kumi_frisco | 2013-11-27 11:48 | Bay Area | Comments(6)

プチハイキング

おはようございます。

今朝は霧のサンフランシスコです。
いつもよりも1時間早く目が覚めました。。。
なんで〜?!


おととい、とうちゃんと一緒にプチハイキングに行ってきました。

c0245349_231724100.jpg

とりあえず、IN&OUTで腹ごしらえ。

c0245349_2318304.jpg

ケチャップコーナーに新しい仲間が登場♪
なんかの唐辛子のピクルス。
かなりの辛さですが、美味しいです!

c0245349_23203318.jpg

この山小屋を目指して、レッツゴー!

c0245349_23214059.jpg

小さなトカゲちゃん発見♪
触りたかった!!!

c0245349_23231270.jpg

15分か20分、ちんたら歩くと目的地に到着。

c0245349_23241057.jpg


c0245349_23244399.jpg


c0245349_2325131.jpg

この場所で写真を撮っていたら、崖の上にカップルを発見!

c0245349_232617100.jpg

ズーム!!
私はけっこう高所恐怖症なので、こんな場所にゆっくり座っていられません(笑)

c0245349_23273038.jpg


こんな感じで、自然を満喫してきました。

ここに登ったのは2回目。
今回はちゃんとトレッキングシューズを履いて登りました。
そのせいか、すいすい歩けたなぁ♪

また天気のいい日にハイキング行きたーい!!
[PR]



by kumi_frisco | 2013-07-24 23:31 | Bay Area | Comments(2)

Half Moon Bayへドライブ

おはようございます。

今朝は晴れたり曇ったりのサンフランシスコ。
またひと雨くるかもしれません。

昨日、とうちゃんにお願いして買い出しに出かけました。
浄水器のフィルターがなくなったので、それを買いに。
近頃のフィルター、1ヶ月もてば良い方です。

本当に水が汚れているのか?
それともフィルターの売り上げを上げるために、メーカーが交換サイクルが早まるように細工しているのか?
どっちだろうね〜。

買い物のついでにHalf Moon Bayまでドライブ。

ここはハーフムーンベイの手前の海岸。
c0245349_2415923.jpg


c0245349_2424559.jpg

ピンクのお花畑にズーム!!

c0245349_2431727.jpg


c0245349_2434633.jpg


c0245349_2441294.jpg


c0245349_2442647.jpg

ピントが合ってなくて残念だけど、この紫の小さいお花は可愛いかったです。

c0245349_245253.jpg

駐車場に誰かの落とし物(笑)

曇り気味のお天気だったので、幻想的な空と海が見れました。
[PR]



by kumi_frisco | 2013-05-08 02:49 | Bay Area | Comments(2)

YOUNTVILLE

おはようございます。

本日も快晴のサンフランシスコ。
気温も上昇中!!
外に洗濯物は干せませんが、洗濯日和です♪

昨日は休みだというのにいつも通りに早起き。
いろいろとやり終わって、時計を見たらまだ11時でした。
すると、「よし!Napaへ行こう!!」ととうちゃん。

急遽、ドライブへ行く事になりました。

c0245349_242519.jpg

ナパ方面はとっても景色が綺麗なので、度々ドライブに行きます。
そのナパの近くに、YOUNTVILLE(ヨントビル)という小さな街があるのですが、今回はここを探検してきました。

c0245349_2441470.jpg

ここで有名なパン屋さん。

c0245349_2444733.jpg

こちらの赤い建物がレストランで、パン屋さんはその横にあります。
美味しいパンを買い求めるお客さん長蛇の列が・・・と耳にしましたが、昨日は全然平気でした(笑)

c0245349_2463949.jpg

c0245349_2465929.jpg


c0245349_2472579.jpg

c0245349_2475164.jpg

石で作ったきのこのアート。
ちょっとお地蔵さんっぽい?

c0245349_2484469.jpg

スパの入り口。
泊まってみたいわー。

c0245349_2492127.jpg

シェ、シェフがフォークに刺さってますけど〜(笑)

と、こんな感じで緑とお花に包まれた素敵な街でした。
有名なレストランとか、ワインテースティングができるお店もたくさんありました。

c0245349_2531611.jpg

BOUCHONで買ったブリオッシュとサワードゥーバタール。

c0245349_2535722.jpg

これは、コーヒーケーキだったかな。道中でお腹が減って食べてしまったけど、クロワッサンも買ったんです。
クロワッサン、めちゃくちゃ美味しかった〜♪ 空腹だったせいか、本当に美味しく感じました!

c0245349_2551510.jpg

バタールの内層はこんな感じ。

c0245349_2555219.jpg

作っておいたガンボと一緒に頂きました。

また忙しい日々がやってくるのですが、とりえあず今週はのんびりさせてもらっています。
毎日のんびりできたら最高ですけどね(笑)
[PR]



by kumi_frisco | 2013-05-02 03:00 | Bay Area | Comments(14)

Pacifica

おはようございます。

今日のサンフランシスコは晴れ。
昨日からちょっと暖かい。

真冬使用の我が家の寝具、夕べは本当に寝苦しくて、途中から布団を上半身にだけかけて寝ました。
でも、ユニクロ腹巻きのおかげか、まったく冷え知らずでした。


街の真ん中で人ばかり見ていると、急に海や山を見たくなります。

先週の話ですが、Pacificaという街へ海を見に行ってきました。
c0245349_4275556.jpg


c0245349_4281852.jpg


c0245349_4284040.jpg


c0245349_428597.jpg

「あ〜、ヘビだ〜!」と、とうちゃんが言うので一瞬信じた。

c0245349_430195.jpg


風は冷たかったけど、空が青くて、雲が白くて。

今度はいつ海に行けるかなー。
[PR]



by kumi_frisco | 2013-02-17 04:33 | Bay Area | Comments(6)

Rockridgeへバートに乗って一人旅

こんばんは。

今日のサンフランシスコ、良いお天気だったと思います。
朝は曇りがちで寒かったけど、夕方はなかなか澄んだ空でした。

今朝は10時に家をでて、イーストベイにあるRockridgeという街まで行ってきました。
ベイエリアにはBARTという電車が走っていて、それに乗って。

c0245349_17114637.jpg

駅につくと、これがお出迎え。
初めまして、ロックリッジ!!
駅前にグロッサリーストアがありますが、そこ最高!!

この街に、ブログを通じてお友達になったmanamiさんが引っ越しまして、会いに行ってきました♪
最後にお会いしたのは去年の2月。その後はしばらく日本に帰国されていて、久しぶりの再会となりました!!

c0245349_17144572.jpg

Manamiさん家でランチ会。
私、クスクスとハンガリアンチキン(友達に教えてもらった)を担当しました。
カネリーニビーンズのスープはManamiさんのお手製。
あと、スーパーで買ってみたという野菜のテリーヌも絶品でした♪

c0245349_17183520.jpg

そして、ホームベーカリーで焼いた、焼きたてほやほやのパン。
ナッツとドライフルーツがたーっぷりで、これもバクバクいけます!!
ホームベーカリーが真剣に欲しくなりました(笑)

c0245349_17202982.jpg

更に!!!
お手製のチーズケーキ♡
Manamiさんのお菓子、美味しいんですよ〜♪
あと、そば粉入りのクッキーも頂きました。

いたれりつくせりのおもてなしをしてもらって、気がつけばずーっと食べて飲んでた。

1年ぶりだったけど、全く違和感はなく、変化があったといえば小さな娘ちゃんが増えてたくらい。
娘ちゃんはあと数ヶ月で1歳ですが、小さくてほわほわしてて、照れ屋さんで可愛かった!!

また遊びに行きますよー♪
[PR]



by kumi_frisco | 2013-02-14 17:29 | Bay Area | Comments(4)

ナパ方面へドライブに

おはようございます。

今日もいいお天気♪
でも、寒い!!
サンフランシスコも朝晩の冷え込みが厳しい季節になりました。

c0245349_334582.jpg

しょっぱなからこんな写真でなんですが、これもロマンチックな霧の街サンフランシスコの現実。
夜が寒過ぎるせいか、日中にこうやって道ばたで眠っているホームレスをよく見かけます。
この人は微動だにしませんでしたが、たぶん生きてると思います。

そして、昨日はとうちゃんとデートしてきました。
綺麗な景色を見に、ナパ方面へドライブ。

c0245349_3372882.jpg

まずは、ゴールデンゲートブリッジを渡る。
何度見ても、この橋は美しい。

c0245349_3383280.jpg

遠くに見えるぶどう畑。

c0245349_339152.jpg

綺麗に色づいてますね〜。

c0245349_3395195.jpg

右も左もぶどう畑。
でも、でも、うちはワイナリーには寄りません(笑)

c0245349_3423683.jpg

途中でここのハンバーガーとサラダを食べました。3店舗ありますが、うちはSt.Helenaで食べましたよ。
お腹がペコペコすぎて、写真はとってないの(笑)

c0245349_3502491.jpg

まだ食べたことのない人は、これを目印に行くといいかも。

c0245349_351562.jpg

そして、こんな道を通り抜け、更に山道を通り抜け、Santa Rosa経由で帰ってきました。

先週・・・木、金は半日、土日は一日中働いてまして、私、心身ともにづがれまじだ。。。
月曜日は家にこもっていたい気もしましたが、こうやって綺麗な景色を見て、美味しいハンバーガーを食べたらちょっと元気になったかなぁー。

日々、楽をして、ズルをして生きたいとは思わない。
正直者は馬鹿をみると思う人がいてもいい。
人のせいにすれば、それで気持ちが楽になることもあるかもしれない。

でも、私は私らしく、強く正しく逞しく生きるぞ!!!

と、意味不明の宣言(笑)
でも、消さないよー♪
[PR]



by kumi_frisco | 2012-11-14 04:03 | Bay Area | Comments(7)

TIBURON

おはようございます。

今日のサンフランシスコは晴れ。
気温はすっかりいつものサンフランシスコに戻って、肌寒いです。
気をつけてはいたものの、案の定・・・風邪気味になりました(泣)
ガックリ!!

月曜日もぴーかん照りだったのですが、とうちゃんと一緒にフェリーにのってTIBURONという街へ行ってきました。
サンフランシスコの対岸の街です。
観光客に人気の対岸の街といえばサウサリートですが、ティブロンもとっても綺麗な街で、サンフランシスコが一望できるんですよ〜♪

c0245349_323403.jpg

まずはフェリーのチケットを購入。
片道10ドル50セント。
ピア41かフェリープラザからフェリーが出ています。

c0245349_3253823.jpg

ここがゲート。

c0245349_3264818.jpg

ピア39のアシカに群がる観光客。
フェリーから見ていると、どっちも見せ物状態(笑)

c0245349_3282229.jpg

快調に走るフェリーから、サンフランシスコが一望できます!
c0245349_3295411.jpg

これ、とうちゃんのカメラから拝借。

c0245349_331464.jpg

到着後、ちょっと散歩してからランチにしました。

c0245349_3314895.jpg

ビーフのエンチラーダ。うまい!
煮込んだビーフをトルティーヤで包み、メキシカンソースとチーズをのっけて焼いたものです。

c0245349_340868.jpg

これはBBQポークを挟んだ、ミニバーガー。

c0245349_3414155.jpg
c0245349_342848.jpg
c0245349_3423349.jpg


30分もあれば、繁華街は一周できます。
あとはのんびり海をみながらワインでも〜♪

美味しい、楽しいデートになりました!
[PR]



by kumi_frisco | 2012-10-05 03:48 | Bay Area | Comments(6)

Spring Lake

こんばんは。

自分でいうのも何ですが、今日はよーく働いてきました(笑)
ウエイトレスと事務仕事のダブル。
夏休みをとってる人が何人かいるのと、新しい人が見つからない人手不足中なので、働ける人が働く。
これ、小さいお店の鉄則!

でも、昨日少し運動したせいか、あんまり疲れませんでした♪

どんな運動をしたかというと・・・歩く!!
歩くのも立派なエクササイズですよ?
ねっ?

場所はSanta RosaのSpring Lake Parkです。

c0245349_15173014.jpg

こんな感じで、湖の周りを一周歩けるようになっています。
道がしっかり舗装されているので、とっても歩きやすかったです。

なんでここに行ったかというと、とうちゃんのお供でSanta Rosaの友達の家に行ったから。
友達の奥さんはアメリカ人でクリスティンといいますが、彼女が誘ってくれました。
クリスティンは産後のエクササイズをしたいんですって。
私なんか年がら年中、産前産後みたいな体系ですけど、そうやってエクササイズをしようと思わないもんなー。
見習わないとダメだ!

c0245349_1521505.jpg

ふと湖に目をやると、何かが泳いでました!!
ビーバーかなー、カワウソかなー。
もっと近くで見たかった!!

c0245349_15225734.jpg

友達の息子、ジョニー。
バイリンガルですが、お母さんと一緒の時間が長いので、やっぱり英語の方が上手です。
ジョニーは写真を撮った一瞬だけベビーカーを押していましたが、すぐに選手交代。
あとは私がベビーカーを押しながら歩きました。
ちなみに、クリスティンは日本で買ったという黒い日傘をさして歩いてました(笑)

c0245349_15243189.jpg

ベビーカーの中身はこちらのメイちゃん。
将来は女優決定!!くらいべっぴんさんです♪

c0245349_152539100.jpg

右手に見えるのがスプリングレイク。ひたすら歩く。

c0245349_1527135.jpg

ジョニーに、『この坂を一回下って、また登ってこよう!』って誘われたけど、聞こえないふりをしておきました。
無理ムリー、おばちゃんすでに汗まみれだってー。

c0245349_1683066.jpg

カナディアンギースもいます。

当初、1時間くらいで一周できるとクリスティンがいうので、それなら余裕だと思って歩きだしたのですが、終わってみると2時間半くらい要しました。
子供と一緒に歩いたからだと思います。
大人がすたこら歩いたら、きっと1時間ちょっとで終わるはず。

キャンプサイトやプール(沼?)、釣りサイトもあって、アウトドアが好きな人にはとってもいい公園だと思います。
興味のある方、でかけてみてくださいね♪
[PR]



by kumi_frisco | 2012-07-11 16:22 | Bay Area | Comments(6)

サンフランシスコでの食生活を中心に綴ったブログ。
by kumi_frisco
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

家飲み
at 2017-08-29 05:06
ベトナム料理
at 2017-08-27 07:26
シーフードサラダとか
at 2017-08-09 06:03
豚汁
at 2017-08-05 08:08
ライスラーメンとパンケーキ
at 2017-08-04 08:52

最新のコメント

> りゅーPさん 返事..
by kumi_frisco at 17:47
>りゅーP おつかれさ..
by kumi_frisco at 04:38
くみちゃん、お疲れ! ..
by りゅーP at 12:51
> junさん おはよ..
by kumi_frisco at 06:50
こんばんは サンフラン..
by jun at 22:36

お気に入りブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
おパリな生活
一日一膳@Hawai’i
もろてん。
Buzz* ver.2
まるごと青森
一日一膳
はなももの別館
wiwiの気まぐれ日記
沢ぱん日記
はしもとみおのナマケモノ日記
まんまる日記
shina_poohな日...
ありがとう 人生!~me...
美味しいテーブル
おうち*
カンタとハンナ
West Tokyo T...
ツバメノート
IkukoDays
晴れのちパン
ミゾリン研究室
おうち時間
+ mellow-stu...
Lush Life
Good day ~...
Aula
HANABI Style
津軽ジェンヌのcafe日記
うひひなまいにち
おつまみノート
あわじしまっこ、フィレン...
Cafe しあん あらもーど
おひとりさまの食卓plus
A Piece of t...
くらしのギャラリーちぐさ
ビバ! メヒコ☆
はるひごはん。
犬とご飯と雑貨。
続*ジャスミンの料理手帖 
* Natural da...
日々の彩り
カリフォルニア食堂- t...
おかしな生活
polepoleな日々
ケセラセラ~家とGREEN。
犬と暮らすカリフォルニア
LaLaLa La Me...
nail 日和
la la la kit...
くいしんぼうの毎日 カリ...
アクデニズ。
A Taste of T...
中村美穂の、週末ことこと。
Think Health
麻生圭子 水辺の家で猫と...
NO ANCHOVY, ...
ワタシ舎(株)
わたし時間
浅草・銀次親分日記
ごはんの時間 ++ann...
FU-KOなまいにち
BAYSWATER
Linen Style...
IEbiyori
おいしいは嬉しい
gin~tetsu~no...
Un descanso
Quu-Nuu
sobu 2
KINJO!
うりぼうの粉
SAKANA HOUSE
ご ち そ う さ ま 。
いつまでもお洒落でいたいから
mrsNY's Worl...
チイサナオウチ
冷えとりなるままに。跡地
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
ぶいくんの庭
Quality of L...
平屋ライフ
いえしごと
o r i o r i
Holiday in T...
WITH LATTICE

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧