サンフランシスコ食堂 

カテゴリ:ごはん( 320 )




シーフードサラダとか

こんにちは。
今日のサンフランシスコはまだ曇り。
予報では昼から晴れるっていってたんですけど、まだ霧が抜けませんねー。

c0245349_05405959.jpg
今朝は霧の降る中をウォーキングしてきました。
いつもは避けて通る階段だけど、今日は気が向いたので登って来ました。
太ももがぷるぷる(笑)

c0245349_05425528.jpg
階段を登り終わって振り返ると、向こうにコイトタワーがぼんやりみえます。
晴れてるとくっきり見えるけどね。

c0245349_06021819.jpg
階段の途中、綺麗な紫陽花が咲いていました。

c0245349_06025580.jpg
こっちのお花も綺麗でしたよ!
名前なんだったけなー。
前に教えてもらったけど、思い出せません。


c0245349_05440538.jpg
では、シーフードサラダ。
昨日の遅い昼、早い夜ご飯。
バイト先の人が夏休みをとっているので、ヘルプでランチのシフトを働いて来ました。
実は、先週の金曜日から3週間休みなしの日々が始まったのです!!(朝から晩まで仕事じゃないから平気だけど)

ランチの仕事が終わるのはだいたい3時。
そこからなんだかんだして、家に着くのは4時くらい。
そこでご飯を食べると夕飯が食べれないので、空腹を我慢しながら早い夕飯の準備。
とはいえ、まかないでもらった餃子、スーパーで買ったコロッケとサーモンロール。
自分で作ったのはサラダととろろ。

エビサラダにしようと思ってたら、とうちゃんが『カニサラダ食べたいんだよねー!』って。
『えー、カニは家にない。どうしても食べたいなら自分で買って来て!』っていうと、どうしても食べたかったみたいで買いにでかけました。(笑)
そして、めっちゃ豪華なシーフードサラダの完成!

c0245349_05501028.jpg
とうちゃんがサラダは盛り付けましたが、カニの身がすごくて下の葉っぱ類が見えない。

c0245349_05511036.jpg
さすがにサラダは食べきれずに残しました。
そして今朝、レタスとかも入ったままスクランブルエッグに変身。
火を通したレタスもけっこう好き。

c0245349_05523544.jpg
これは昨日の朝ごはん。
アボカド納豆、炒めたきのこ、炒めたひじき。
きのことひじきは作り置きしておいたので、朝、ご飯の上にのせただけ。
こういうのは作り置きしておくと便利ですね。

c0245349_05544030.jpg
おまけ。
うちの観葉植物。
ちょっと配置換えしたんです。
というのも、9月に私だけ里帰りするので、その間、とうちゃんが水やりしやすいように。
日本に行くのは楽しみだけど、いつも植木が心配になります。
今年はベタ造もいるから、もう一つ心配が増えたけど。
まっ、とうちゃん、よろしく頼みます!!

[PR]



by kumi_frisco | 2017-08-09 06:03 | ごはん | Comments(4)

豚汁

こんにちは。
今日のサンフランシスコはどんより、そしてじめーっとしています。
日本の梅雨時のようで、雨でも降りそうだねなんて思ってたら、降りました。(笑)

サンフランシスコに住んで十数年経ちますが、8月に雨が降るなんて初めてだと思います。
年々気候が変わっていきますね。

では、豚汁。
c0245349_07580335.jpg
昨日の夜に作った豚汁、今日の朝ごはんにも登場しました。

塩麹につけておいた豚のバラ肉が残っていたので、その豚肉、大根、人参、油揚げ、黒こんにゃく、里芋入り。
お味噌は自家製味噌で。
作りたての豚汁も美味しいけど、今朝食べた方が、味がしっかり馴染んでいてより美味しく頂けました。

ご飯の上にはシソの葉とたらこ。

c0245349_08023619.jpg
今日お土産にいただいたBBQソースとブタのネックレス。
植木屋さんにお手伝いに行ってますが、オーナー夫妻が旅行に行っていました。
そのお土産です。

c0245349_08041367.jpg
ブタのアップ!!

可愛い♡
私がブタ好きなのを知っている人は、ブタを見ると私を思い出すといいます。
ブタ=サンフランシスコ食堂
そして、いつの間にか本人もブタ好きになるという(笑)

お気遣い、ありがたいです。

[PR]



by kumi_frisco | 2017-08-05 08:08 | ごはん | Comments(0)

ライスラーメンとパンケーキ

こんにちは。

今日のサンフランシスコは曇り。
朝からずっとどんよりで、湿気多めです。
昨日は暑かったし、なんだか調子が狂う。

c0245349_08352819.jpg
先日、Whole Foodsで買ったライスラーメン。
お昼ご飯に食べてみました。

c0245349_08364020.jpg
出来上がりはこれ。
味噌の色が濃い!!

一口食べてみると。
???
もう一口食べてみても。
?????

麺の食感は悪くないけど、麺自体に風味がない。
スープは、ピリ辛でちょっとネギっぽいようなガーリックっぽいような香りはするけど、ぼやーんとした味噌汁味。
あぁぁぁぁぁ、これは、ラーメンが何かっていうことをわかっていない人が作ったラーメンなのねぇ。。。。
と、麺だけは一応全部食べておしまいにしました。

リピートはありませんし、日本人にもお勧めはしません。
でも、自分の舌で試してみたい!!という方がいましたら、ぜひ!!
ミソスープフレーバー以外は、もしかしたら美味しいのかもしれません。

c0245349_08413312.jpg
これは今日の朝ごはんに食べたパンケーキ。
パンケーキって、焼くのにけっこう時間がかかると思いませんか?
我が家では、私の時間に余裕のある朝にしか登場しません。
今日は休みだったので、パンケーキ。
バナナもトッピングしました。
これ、LLBeanの通販でクリスマス限定で買えるパンケーキミックスを使っています。
これがとっても美味しくて、かれこれ買い続けて3年目かな。
あと少しでなくなるので、他のパンケーキミックスも試してみようと思います。

c0245349_08454208.jpg
これ、昨日のサンフランシスコです。
向こうにうっすら赤いの見えます?
ゴールデンゲートブリッジが霧で隠れていました。

c0245349_08472472.jpg
こちら、道を渡るとゴールデンゲートパーク。
昨日はレンタカーを借りて、とうちゃんがドライブに連れていってくれました。
普段はバスに乗らないとこれない場所も、車だとあっというまですね。

c0245349_08484988.jpg
これはハーフムーンベイのビーチ沿い。
サンフランシスコから南へ1時間くらい?もうちょっとあったかな。
海沿いの長閑な街です。

c0245349_08501958.jpg
のんびり自転車に乗ってるお兄さん。
海の近所に住んでたら、私もきっと自転車にのって出かけるだろうなー。
夏だっていうのに霧がすごいけど、海を見て癒されました。







[PR]



by kumi_frisco | 2017-08-04 08:52 | ごはん | Comments(2)

豚バラ肉の塩麹漬け

こんにちは。

今日のサンフランシスコは晴れ。
内陸は40度近くなる場所もあるそうですが、サンフランシスコはちょうどいい感じです。

c0245349_04394310.jpg
今朝はブラシの木の花が見事に咲いてましたよ!

c0245349_04433324.jpg
昨夜のご飯。
月曜日は私もとうちゃんもお休み。
2人で美容院にヘアカットに行って、その美容院の近くにあるチャイニーズのお惣菜屋さんで点心と湯葉を揚げたのとか買ってきました。
豚バラ肉のブロックを塩麹につけておいたので、それを切ってフライパンでカリッと焼きました。
焼いた豚バラ肉、大葉、ニンニク味噌をサニーレタスにのっけてむしゃむしゃ頬張ります!
これが最近のお気に入り。
あとは、板わさとトマト。

なんだか久しぶりにゆっくり家飲みできた気がします。

c0245349_04511384.jpg
日曜日の朝ごはん。
スパムと高菜のチャーハンを作りました。
丼に盛ってもよかったけど、この日はとうちゃんがまだ寝ていたので、曲げわっぱに詰めておきました。
ほうれん草のおひたし、カリフラワーとささみの梅マヨサラダも入ってます。

蒸したカリフラワーとささみを適当な大きさにカット。
マヨネーズ、叩いた梅干し、わさび、ポン酢で和えます。
最後に白ごまをふると香りが良くなりますよ。
簡単でさっぱり!

c0245349_04544368.jpg
おまけ。
頂き物の百合の花。
朝起きたら4つくらいの蕾が一気に開花してて、ものすごくゴージャスになってました。
玄関がいい香りです♪

[PR]



by kumi_frisco | 2017-08-02 04:58 | ごはん | Comments(0)

たまごサンド

こんにちは。

今日のサンフランシスコは曇り。
霧がなかなか抜けないようです。
じっとしていると家の中でも寒いので無駄に動いています。

c0245349_06455370.jpg
ご覧のように、今朝も霧。

c0245349_06465472.jpg
どよーんとした中をどっち方面に行こうかな?と考えながら適当にウォーキング。

c0245349_06483812.jpg
途中でみつけた素敵な階段。
チャイニーズのおばあちゃんが休憩してました。

c0245349_06492952.jpg
結局チャイナタウンを通過。
が、ここもまぁまぁな観光客量で歩きにくかったのと、お腹の調子がよくなくて早々に引き上げました。

実は今週はずーっと体調があまりよくないんです。
去年から始めたダイエット。
12、3キロを3ヶ月くらいで落として、そのあとはずっとそれをキープしている状態です。
そしたらですね、女性ホルモンのバランスが崩れたようで生理不順。
まぁ、40歳になったんだし、そういうこともあるかな?って数ヶ月放置してたんですけど、職場の同僚やとうちゃんも心配してくれたので、病院に行きました。
そして、バースコントロールをしばらく飲んで生理が定期的にくるようにするという治療法をとらされました。

今日で飲み始めてから3週間目の終わりなんですが、ホルモン剤と自分の体の周期が戦っているようで、腹痛、腰痛、下半身のむくみ。特に夜中の3時とか4時にお腹が痛くて目が覚めるのが3日目で寝不足。。。
あー、私の体は女性ホルモンに支配されているのね!!って実感しています。

40歳前後でダイエットする時は、慎重にゆっくり体重を落とすべきですね。
ムキになってやると、私みたいにどっかにダメージが来る場合があるかもしれません。
みなさん、健康第一です。
ダイエットは慎重に!!

c0245349_07034322.jpg
途中で話が脱線してすいません。
本題のたまごサンド。
今日の朝ごはんです。

昨日、日系スーパーでバターロールが買ったので(毎回あるとは限らない)、たまごサンドに決定!!
できたてのゆで卵とマヨネーズ、塩、こしょう。
レタスも挟んで完成です。
ほんのりあったかい卵のおかげで、バターロールのバターの風味も引き立ちます。

ちなみに、今日使ったお皿は小さいのも大きいのもリサイクルショップで見つけたんですよ♪
時々掘り出し物があるので、リサイクルショップ巡りもけっこう好きです。





[PR]



by kumi_frisco | 2017-07-30 07:14 | ごはん | Comments(10)

タイカレー風なスープ

こんにちは。

今日のサンフランシスコ、昼くらいまではどんより。
今3時をまわりましたが、ちょっと日が差しています。

c0245349_07082464.jpg
ほら、どよーん。
いつもならここからゴールデンゲートブリッジが見えるんですけど、今朝は霧の中でした。

c0245349_07095912.jpg
こっちもどんより。
あっ、今朝はウォーキングに行ったので、2枚とも今朝のサンフランシスコですよ。
c0245349_07140620.jpg
曇っていると、こういう鮮やかな色の花が見事に映えます。

c0245349_07123407.jpg
この花も可愛かったです!
どなたか、この花の名前ご存知でしょうか?

c0245349_07153552.jpeg
では、数日前に作ったタイカレー風スープ。
缶入りのココナッツミルクとグリーンカレーの元があったので、鶏の手羽を使ってタイカレーを作ろうと思ったんです。
作り方を見たら、どうやらココナッツミルクだけの水分でよかったみたいですが、それじゃ汁気が足りないんじゃないか?と思って水も足したら、味はタイカレーだけどとろみが全くない。
ご飯と一緒に食べると味が薄くて、塩分控えめな方にはもってこいな味付けになりました。
ということで、見た目はカレーですがスープです。
失敗したものはあまり人に食べさせたくない性格なので、とうちゃんには出さずに少しずつ自分で処理しています。

c0245349_07215790.jpg
これは土用の丑の日に食べた、うな丼。
うちのうな丼には、すった長芋がのっていることが多い。
この日はオクラとシソもあったので、彩りもいいし乗せちゃいました。
これがまた美味しいのなんのって!
あっ、わさびをつけて食べるのをお忘れなく。

c0245349_07245832.jpg
おとといの朝ごはん。
レタス、ハム、スイスチーズ、目玉焼きのサンドイッチとスイカ。
今年は例年よりもスイカをよく食べています。
スイカ好きのお友達に感化されました。(笑)

c0245349_07270846.jpg
昨日の朝ごはん。
まっ、いつもと同じ感じですが。
きゅうりのぬか漬け。
目玉焼きを乗っけたご飯。
豆腐とわかめの味噌汁。

和食と洋食、できるだけ交互に食べるようにしています。
和食ばっかりだと塩分取りすぎになっちゃうし、ご飯の糖質も私には良くなさそうなのでね。

c0245349_07294397.jpg
おまけ。
久しぶりに高級スーパーに行ったら、ラーメンコーナーが充実してました。
ライスラーメンとかあるし。
ラーメンは何味なのか?と思ったら、ガーリックなんとかと、豆腐味っていうのもありました。
微妙なフレーバー。。。
そう思いつつ、ライスラーメンっていうのを1つ買ってみました。
結果は食べ次第ご報告いたします!


[PR]



by kumi_frisco | 2017-07-29 07:35 | ごはん | Comments(0)

冷やし中華とか

こんにちは。
今日のサンフランシスコは晴れ。

仕事が休みの月曜日、午前中は洗濯をします。
洗濯が終わって昼ごはんも食べて、一息ついたところでダウンタウンの文房具屋さんまで行ってきました。
とうちゃんが持ってるモンブランの万年筆のインクを買いに行ったんですが、そこの文房具屋さんには置いてなかった。。。
もう1軒ショッピングモールの中にも文房具屋さんがあったよね!って行ってみたら、今度は文房具屋さんが無くなってた。
チーン。。。。。
入れ替わりが激しい。

そして、サンフランシスコは観光シーズン真っ盛りなようで、人だらけ。
人を避けて歩くのにイライラマックスでした。
当分はダウンタウンに行くのは控えようと思います。

c0245349_08260165.jpg
これは土曜日にウォーキングに行った時の写真ですが、今日はこの辺も恐ろしいくらいの人が行き交っていると思われます。

では、料理話。

c0245349_08281571.jpg
先週のある暖かな日、お昼ご飯(一人ご飯)に冷やし中華を作りました。
麺とタレはインスタントの中華三昧です。
トッピングは、炒り卵、作り置きしてあった肉味噌(鶏肉と自家製味噌で作ったやつ)、紫蘇、きゅうり、アボカド、トマト。
タレが少し甘めなので、ライムもぎゅーっと絞って頂きました。
アメリカのまずい日本食レストランの冷やし中華を食べるより、インスタントの方が100倍美味しいと思う。

c0245349_08324739.jpg
これもお昼ご飯。
冷たいお蕎麦に納豆、梅干し、のり、アボカド、ネギをトッピング。
市販のめんつゆを少しかけて、全部混ぜて食べました。
市販のめんつゆは1年ぶりくらいに買ったけど、やっぱりあると便利ですね!
添加物とか気になるけど、忙しい日には重宝します。

c0245349_08354065.jpg
数日前の朝ごはん。

アボカド納豆。
ご飯。
目玉焼き。
しじみの味噌汁。(インスタントで真空パックのシジミがはいってるやつ)
高菜ちりめん。(日本の友達が送ってくれた)

私、青森出身なのですが、青森には十三湖というシジミの名産地があります。
そのせいか、実家ではよくシジミの味噌汁を飲みました。
そして、今でも無性に飲みたくなります。
生のシジミは手に入らないので、これもまたインスタントに時々頼る!!
昔は辺な味のしかなかったけど、最近は真空パックになっててけっこういけますね♪

c0245349_08402269.jpg
そうそう、とうもろこしご飯をストウブ鍋で炊きましたよ。

c0245349_08411777.jpg
昨日の昼ごはん。
日曜日は2時まで植木屋さんで、そのあと5時からレストランでバイトがあります。
そうなると、3時間の間にとうちゃんと私の昼ごはんを用意して、うちのエアプランツの水やりをしてなどとバタバタ。
結局簡単なものしか作りません。

サッポロ一番しょうゆ味と、冷凍ワンタンの融合。
ネギだけは切っていれたけど、超手抜き。
でも、美味しいからいいの(笑)

c0245349_08453436.jpg
順番が逆だったな。
これは昨日の朝ごはん。
朝はちゃんと作ったんですよ!

卵焼き。
きゅうりのぬか漬け。
とうもろこしご飯。
ナスの味噌汁。(味噌は自家製)

はい、こんな感じで先週も色々作って食べました。
振り返ってみると、麺類食べすぎだなぁ。
気をつけようっと。

c0245349_08483030.jpg
おまけ。
ファーマーズマーケットで売ってたお花。
癒されます。




[PR]



by kumi_frisco | 2017-07-25 08:52 | ごはん | Comments(5)

家ご飯

こんにちは。

今日のサンフランシスコ、昼からは霧が抜けて晴れ間がでています。
でも、風強め。
こんな日は目が痒い!!

では、ここ数日に作った家ご飯。

c0245349_07312277.jpg
普通のサンドイッチ。
ハム、チーズ、レタス、トマト、ルッコラ。
パンはロシアンスタイルのライ麦パンです。

c0245349_07340015.jpg
和朝食の日。
スーパーで買った焼き鮭。
豆腐とわかめの味噌汁。(味噌は自家製)
きゅうりのにんにく醤油漬け。
やっぱり和食はほっとしますね!

c0245349_07363587.jpg
クランベリーとクルミのパン。
ゆで卵と野菜。
焼いた桃のデザート。(焼いた桃にマスカルポーネチーズを添えてます)

c0245349_07380110.jpg
昼ごはんに作ったチャーハン。
炭水化物はなるべくとらないようにしてから、チャーハンを作る回数もめっきり減りましたが、けっこう美味しくできました。
まかないでもらった唐揚げと家にあった豚肉を刻んで入れました。
チャーハン、美味しい。
っていうか、ご飯が美味しく感じ過ぎて危険です!!

あときゅうりのぬか漬け。
ぬか床も大分落ち着いてきたようで、けっう味が一定になってきました。
これからも大事にぬか床を育てようと思います。

c0245349_07413129.jpg
おまけ。
サンフランシスコの夜景。
日本から友達が来てたんですけど、彼女の泊まっている部屋を訪問してきました。
ホテルの16階からみる夜景、すごく素敵でした!!

うちの部屋からは変な人しか見えないや(笑)

[PR]



by kumi_frisco | 2017-07-19 07:44 | ごはん | Comments(2)

ボンゴレビアンコ

こんにちは。
今日のサンフランシスコは 晴れ。
暖かいです。


いつも通り、朝はウォーキング。

c0245349_06130022.jpg
サンフランシスコ湾は少し霞んでいましたが、今頃はすっきり晴れているんじゃないかな。

c0245349_06141654.jpg
トランスアメリカのビルも、相変わらずキリッとした佇まいでした。


c0245349_06155171.jpg
では、ボンゴレビアンコ。
木曜日の夜ご飯です。
とうちゃんのリクエストがあったので、材料を買ってきたんですけど、結局はとうちゃんがほとんど調理してくれました。
私はパスタを茹でて、最後に混ぜ合わせて皿に盛り付けただけ。
あさりのパスタなんか久しぶりに食べましたけど、いいダシがでますね!!
ちなみに、パスタに入っている野菜はリークです。ポロネギとも言われてますね。

サラダは買ってきたのを盛り付けただけ。
忙しい時はスーパーのデリコーナーも利用しますよ。
ほどよく手抜きも大事です!!

c0245349_06203438.jpg
おまけ。
お花をたくさんいただいたので、久しぶりに剣山を使っていけました。
花器は鉢カバーなんですが、色々と使いまわしています。

[PR]



by kumi_frisco | 2017-07-09 06:23 | ごはん | Comments(4)

家飲みとか

こんにちは。

今日のサンフランシスコは晴れ。
暖かかったです。

先週は忙しかった!
仕事と来客と宴会でバタバタしてました。

c0245349_10014020.jpg
これはとうちゃんと2人で家飲みした時の。

きゅうりスティックに、ひよこ豆味噌とマヨネーズのディップ
豚肉の塩麹漬けを焼いたの
さつま揚げ
トマト
肉じゃが
カツオのたたき

c0245349_10041150.jpg
これは友達夫婦が泊まりにきた時の朝ごはん。

賄いでもらった焼き魚
卵焼き
油揚げの煮付け
きゅうりのぬか漬け
豆腐とわかめのお味噌汁

味噌汁には去年自分で仕込んだお味噌を使いました。
この日、ちょうど開封したんです♪
c0245349_10060008.jpg
こちらです。
味噌作り教室に行って仕込んだんですけど、美味しい!!!
塩辛さがなくって、そのまま野菜につけても美味しいです。

c0245349_10071775.jpg
そして、月曜日の夜の宴会。

きゅうりのぬか漬け
じゃがいも、芽キャベツ、ズッキーニ、ベーコンのマヨチーズ焼き
チリコンカルネとトルティーヤチップス
チーズ、サラミ、オリーブの盛り合わせ
乾燥松茸とカニの炊き込みご飯
塩麹につけた豚ばら肉を焼いたの(レタスで肉とシソとネギとニンニクごま油味噌を巻いてたべる)

パンは友達が焼いてきてくれました。
これ、ちぎりあんパンなんです。
小さいの1個1個にあんこが入ってます。
生地がもちもちしてて、すんごく美味しかった♪
レシピを教えてもらったので、私も暇を見つけて焼いてみようと思います!

c0245349_10134255.jpg
これは一人のお昼に作った納豆チャーハーン。
久しぶりに納豆チャーハンなんか食べました。
なんかホッとする味ですね、納豆って。

c0245349_10152558.jpg
最後にモンステラ。
植え替えをしたら、そっこうで新芽が顔を出しました。
これから夏に向けて、どんどん育って欲しいと思います!!

[PR]



by kumi_frisco | 2017-04-21 10:17 | ごはん | Comments(0)

サンフランシスコでの食生活を中心に綴ったブログ。
by kumi_frisco
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

家飲み
at 2017-08-29 05:06
ベトナム料理
at 2017-08-27 07:26
シーフードサラダとか
at 2017-08-09 06:03
豚汁
at 2017-08-05 08:08
ライスラーメンとパンケーキ
at 2017-08-04 08:52

最新のコメント

> りゅーPさん 返事..
by kumi_frisco at 17:47
>りゅーP おつかれさ..
by kumi_frisco at 04:38
くみちゃん、お疲れ! ..
by りゅーP at 12:51
> junさん おはよ..
by kumi_frisco at 06:50
こんばんは サンフラン..
by jun at 22:36

お気に入りブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
おパリな生活
一日一膳@Hawai’i
もろてん。
Buzz* ver.2
まるごと青森
一日一膳
はなももの別館
wiwiの気まぐれ日記
沢ぱん日記
はしもとみおのナマケモノ日記
まんまる日記
shina_poohな日...
ありがとう 人生!~me...
美味しいテーブル
おうち*
カンタとハンナ
West Tokyo T...
ツバメノート
IkukoDays
晴れのちパン
ミゾリン研究室
おうち時間
+ mellow-stu...
Lush Life
Good day ~...
Aula
HANABI Style
津軽ジェンヌのcafe日記
うひひなまいにち
おつまみノート
あわじしまっこ、フィレン...
Cafe しあん あらもーど
おひとりさまの食卓plus
A Piece of t...
くらしのギャラリーちぐさ
ビバ! メヒコ☆
はるひごはん。
犬とご飯と雑貨。
続*ジャスミンの料理手帖 
* Natural da...
日々の彩り
カリフォルニア食堂- t...
おかしな生活
polepoleな日々
ケセラセラ~家とGREEN。
犬と暮らすカリフォルニア
LaLaLa La Me...
nail 日和
la la la kit...
くいしんぼうの毎日 カリ...
アクデニズ。
A Taste of T...
中村美穂の、週末ことこと。
Think Health
麻生圭子 水辺の家で猫と...
NO ANCHOVY, ...
ワタシ舎(株)
わたし時間
浅草・銀次親分日記
ごはんの時間 ++ann...
FU-KOなまいにち
BAYSWATER
Linen Style...
IEbiyori
おいしいは嬉しい
gin~tetsu~no...
Un descanso
Quu-Nuu
sobu 2
KINJO!
うりぼうの粉
SAKANA HOUSE
ご ち そ う さ ま 。
いつまでもお洒落でいたいから
mrsNY's Worl...
チイサナオウチ
冷えとりなるままに。跡地
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
ぶいくんの庭
Quality of L...
平屋ライフ
いえしごと
o r i o r i
Holiday in T...
WITH LATTICE

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧