サンフランシスコ食堂 

カテゴリ:旅行( 12 )




穴子天とせいろとか


こんにちは。

今日のサンフランシスコは曇り。
昨日は30度を超えた(はず)サンフランシスコでしたが、今日は涼しい。
この気温差は何だ???
体調崩しそうでこわいです。


では、LA旅行の続き。

c0245349_06104270.jpg
これ、友達の家の庭。
鶏小屋です。
その横に小さな畑があって、カボチャの種を撒いたんですって。(スーパーで買ったカボチャに入ってた種ね)
どんどんツルが伸びて鶏小屋にからまり、屋根の上にかぼちゃが実ってました(笑)

c0245349_06132143.jpg
これは、そのカボチャをBBQで焼いたやつ。

c0245349_06135612.jpg
この子が鶏小屋の主、雌鳥のたまさんです。
朝は一緒に散歩しました。
「たまさん、おいで〜!」って呼ぶと、ちゃんとついてくるんですよ!

c0245349_06150718.jpg
そして、これが穴子天とせいろ。
カツ丼、ぬか漬け盛り合わせなんかも頼みました。
これを食べる前に、だし巻き卵、焼き鳥、牛すじとうふ、煮穴子のおつまみなんかも食べました。
お店の名前は「おたふく」です。
ここのお店、何を食べても美味しい!!
あ〜、これだよ、これ!日本の味だよ〜!!って思わせてくれます。

LAの日本食屋さんには何度か行ってますが、どこで食べても90%は日本の味。
サンフランシスコの日本食屋さんは、あれっ?と思う店もたくさんあるので、あんまり冒険もできません。
何でこんなに差があるんだろう。。。

c0245349_06210428.jpg
これは帰りに寄ったSan Joseのリンガーハット。
ちゃんぽん、皿うどん、チャーハン。

c0245349_06221595.jpg
餃子もあるよ♪

リンガーハットは安定の美味しさです。
若干、私には味が濃いめですが、まだ美味しいと思える。

c0245349_06234060.jpg
焼きおにぎり。
友達の旦那さんが作ってくれました。
ほっとする味。

c0245349_06251149.jpg
友達の家に3泊したあっという間のバケーション。
でも、のんびりして、美味しいご飯を食べて、綺麗な景色も見てリフレッシュできました!!
休み癖がついて、料理するのがちょっと面倒だったけど、ぼちぼち普通の生活に戻そうと思います。
外食が続いたので体も重いしね。
とうちゃんには『もう手遅れだ!!』と言われたけど、何とかしよう。




[PR]



by kumi_frisco | 2015-09-23 06:32 | 旅行 | Comments(0)

バケーション

こんにちは。
今日のサンフランシスコは晴れ。
とっても過ごしやすいお天気です。


先週の日曜日からLA方面に行って来ました。
毎年恒例の、親戚のような友達家族2組に会いに行って来ました。
お互いに元気な顔を見せ合って、ほっとして帰ってきた。そんな感じです。

c0245349_06075976.jpg
Newport Beachにあるお気に入りのシーフードレストラン。

c0245349_06083959.jpg
c0245349_06085613.jpg
頼むものはいつも決まっていて、クラムチャウダーとスモークしたビンチョウマグロ。

c0245349_06094695.jpg
そしてカニ!!

c0245349_06101164.jpg
レストランには何度も来てるのに、ビーチをちゃんと見たのは初めて。
青い空、白い砂浜。
すご〜く綺麗でした♪

c0245349_06125073.jpg
美味しい日本食屋さんにも行ったので、それは次回。

[PR]



by kumi_frisco | 2015-09-20 06:14 | 旅行 | Comments(0)

お土産

おはようございます。

今朝のサンフランシスコは晴れ。
今日は良いお天気になりそうです。
うれしいな〜♪

友人宅に滞在した2日目、土曜日。
この日、村の数カ所で、アーティストによる工芸品などの販売会が行われるというので行ってきました。
業者向けの場所、村の人向けの場所。
当たり前だけど、客層や雰囲気は全く違いました。

最初に行った業者向けのイベント会場で出会ってしまった一品。
c0245349_1532096.jpg

ブタちゃーん!!!
ここでも会ってしまった、ブタちゃんに(笑)
これはホピ族のクレイポット作家さんによる作品です。
作家さんは、このブタちゃんと同じように笑顔が素敵な女性の方でした。

c0245349_155189.jpg


c0245349_1551642.jpg

背中の模様、一つ一つに意味があるのだそうです。
ブタちゃんと出会った嬉しさに舞い上がり、この絵のストーリーを聞くのを忘れてしまいました。。。。。
バカだなぁ〜、私。

c0245349_1572336.jpg

これは、Yuccaという植物を使った手編みのバスケット。
直径20cmくらいです。
Yuccaそのものは緑色ですが、ピンクやブルーに染色したものを組み合わせた、色んな模様のバスケットが編まれていました。
どれにしようか迷ってしまうけど、とうちゃんがこれを選んでくれました。
新鮮なYuccaを使っているので、まだ草のいい匂いがするんですよ♪

c0245349_21974.jpg

友達が育てて保存していたとうもろこしと、現地に自生しているトゥイツナという植物。
この黄色いトゥイツナ(現地の人の呼び方だと思います)は、柑橘系の香りがします。
乾燥させたものをスープに散らしたり、お湯に入れて飲むと風邪に効くそうです。
貴重なハーブ、大事に頂きます!

c0245349_24450.jpg

こちらはピキという食べ物。
ホピ族の神聖な食べ物です。
ブルーコーンの粉を使って作られていて、食感はパイ生地といったところでしょうか。すごーくサクサク、パリパリしています。

このピキ、友達の友達の家にちょっと立ち寄ったところ、「これあなた達に!!」と、初めてお会いするのに頂いてしまいました。
みなさん、温かい。
「寄っていきなさい。食べていきなさい。」
田舎にそんなおばちゃんいたよなー。
お母さんの温か、懐の深さ。
村全体がそんな空気に包まれていました。

c0245349_265870.jpg

これはフライパンにバターを少しひいて、両面をこんがり焼いたもの。
ピキはそのままでも食べられますが、こうやって食べると美味しいよ♪と教えてもらったので、家でも焼いて食べました。

c0245349_213363.jpg

トゥイツナのアップ!

初めて口にするもの、目にする景色、耳にするもの、全てが大切なお土産になりました。
帰ってきたばかりなのに、また訪れたいと思う場所。

長時間運転して連れていってくれたとうちゃんに感謝。
おもてなしをしてくださった、とうちゃんのお友達、村のみなさんに感謝。

ありがとうがいっぱいの旅になりました!!
[PR]



by kumi_frisco | 2014-10-19 02:24 | 旅行 | Comments(4)

ネイティブアメリカンが住む大地

こんばんは。

今日も曇りがちなサンフランシスコでした。

旅行気分がまだまだ抜けない私ですが、今日からとうちゃんが仕事なので、一人で家でなんだかんだしてました。丸鶏を買ってきたので、さばいて骨でスープとったり、胸肉を塩麹に漬けたり。

私だけのんびり生活のままで、なんかとうちゃんには申し訳ない。

では、旅の続き。

モニュメントバレーを後にして、車を走らせること約3時間。
とうちゃんの友達が住んでいる場所に到着しました。
そこはネイティブアメリカンの居住区。

c0245349_12283744.jpg


c0245349_1229412.jpg

たまに対向車線を走ってくる車にすれ違うくらいで、本当に何もない。
こんな道の先に、村があるのか?と思ってしまいます。

c0245349_1229533.jpg

家、ありました!
これはその村に滞在2日目の朝に撮らせて頂いた写真。

c0245349_12305183.jpg

ネイティブアメリカンの居住区で、日本食なんか食べれるわけがないと思っていたのに、何と、お刺身に大根の煮物、彩り鮮やかなサラダを用意してくれていました〜!!!
もー、大感激でした!!!!!

c0245349_12333023.jpg

見てください、いなり寿司ですよ!
さっきの見渡す限りの草原からは想像できない料理です。
作ってくれたご本人にそんな突っ込みを入れたら、大笑いされてました。

c0245349_12354967.jpg

お友達宅には犬が6匹いるんですけど、手前がタロウ、奥はジロウ。
タロウはお父さんで、ジロウは息子です。
ちなみに、お母さんのはな子は、コヨーテと犬のミックスなんですって。
野生の血が濃いのか、飼い主には忠実ですが、訪問者の私達には近寄ろうともしませんでした。

でもね、帰る日の朝は、私の手を鼻でツーンってしてくれたんですよ♪
偶然なのかわかりませんけど、私達が帰るのがわかっていて、挨拶をしてくれたのかなーって思ってます!
はな子は賢い!!

c0245349_12395260.jpg

枕とベッドが違うと熟睡できない私。
旅行中はいつも朝早くに目が覚めます。
この日も例外ではなく、外が明るくなったのに気がついて起きてしまいました。

ご来光を拝めるチャンス!!

c0245349_1242486.jpg

地平線から太陽がグングンのぼってきました。
神々しいの一言。

こんな広大な大地で、行く手を遮る物はほとんどなく、空と大地と自分、風を感じる環境。
大地の上に立って目をつむれば、しーんという音が聞こえるほど。
夜に空を見上げれば、無数の星と月の明かり。

人生観、変わったように思います。

サンフランシスコに帰ってきて、建物、人、騒音の多さに、ちょっとめまいが・・・って、おおげさか(笑)
[PR]



by kumi_frisco | 2014-10-18 13:06 | 旅行 | Comments(2)

モニュメントバレー

おはようございます。

今日のサンフランシスコは晴れるかな?
今のとこと、お日様がでてますね。

では、旅の続き。

c0245349_1553489.jpg

朝からこんな素敵な山が見える街、フラッグスタッフを後にして、いざ、モニュメントバレーへ。
この山は、サンフランシスコピークスといいます。

c0245349_1594548.jpg

途中まで、見渡す限りの大地だったのに、街が近づくにつれて「マクドナルド」の看板が!!!
こ、こんなとこにまでマクドナルド。。。
大自然の中に赤と黄色のマクドナルド。なんか品がなくて嫌!!

c0245349_242215.jpg

しばらく走っていると、ぽこっ、ぽこっと、色んな形の山が見えて、そしてモニュメントバレーに到着。
入場料は1〜5名までは20ドルでした。

c0245349_26176.jpg


c0245349_261786.jpg

小高い丘に登るとうちゃん。

c0245349_264783.jpg

この下の道、車でも行く事ができます。(歩いてもいけます)
ただ、けっこうなガタガタ道なので、それなりの車じゃないとタイヤがパンクする恐れもあると思います。

c0245349_2102175.jpg


c0245349_210442.jpg


ここはセドナよりも感動的でしたね〜。
駐車場の横に立派なホテルとビジターズセンターもあるんですけど、セドナほどあからさまに観光地っぽくなかったせいか、集中して大自然にふれることができました。

c0245349_2155223.jpg


c0245349_21615100.jpg


アメリカって、広い。
本当に広い。
[PR]



by kumi_frisco | 2014-10-17 02:18 | 旅行 | Comments(2)

セドナ

こんにちは。

今日のサンフランシスコは曇り。
明日は雨の予報です。
なんか、カラッと乾燥したアリゾナが恋しい〜!

旅行2日目、セドナによりました。
日本でも芸能人カップルが訪れたことで脚光を浴び始めたとか。

とうちゃんが20年以上前に寄ったときは、郵便局と小さなお土産屋さんしかなかったそうです。
下調べは全くせずに、今でもそんな感じだろうと思って行ってみたら・・・

c0245349_8182497.jpg


c0245349_8195441.jpg

あれっ、お土産屋さんとかレストランとかいっぱいありますけど???
しっかり観光地化されてました。

これにはとうちゃんもガックリ。。。。。
こんなの嫌だー!!!と怒ってました。

事情を知っている人によると、観光局で日本人の人が働いていて、セドナを日本向けに観光地として売りだそう!ということでこうなったらしいです。
お土産屋さんの中には、なんとかTOKYOっていうのもありました。
えっ、何でセドナなのにTOKYO?と突っ込みをいれたくなる場面もあったり。

c0245349_8242961.jpg

とはいえ、大自然はそのまま残っていましたよ〜。

c0245349_825247.jpg


c0245349_8254538.jpg


c0245349_826353.jpg

この建物はホテルなんでしょうかね。
ここに泊まる予定がなかったので、何だかちゃんと調べていませんが。。。

c0245349_8273332.jpg

赤土のセドナ。
地球が作り出した、見事な景観でした。
雨が降ってたから途中で虹が出て、それも綺麗だったなぁ〜。

帰ってきてから日本の記事をチェックしてみたら、スピリチュアルスポットで、セドナに入ったとたんにエネルギーを感じるとか、気が合わなくて頭痛になる人もいるなんて書いてありましたが、私、ここでは雷がゴロゴロ鳴ってるのにビビっていたので、スピリチュアルうんぬんを気にしている暇はありませんでした(笑)
[PR]



by kumi_frisco | 2014-10-16 08:36 | 旅行 | Comments(0)

アリゾナへ行ってきました

こんばんは。

今日のサンフランシスコは曇り。
風もビュービューと吹いております。


先週の水曜日にサンフランシスコを出発して、アリゾナへ行ってました。
とうちゃんの古くからの友達がアリゾナに住んでいて、そちらにお邪魔するついでに、セドナとモニュメントバレーに立ち寄ってきました。

c0245349_101188.jpg

カリフォルニアも場所によってはこんな感じ。
ただただ何もない(笑)

c0245349_1022368.jpg

ここはモハベデザート。

c0245349_1024977.jpg

映画「バグダットカフェ」に登場したカフェ。

c0245349_1034789.jpg

おなじみのルート66。

c0245349_1041248.jpg

アリゾナ州へ!!

c0245349_104562.jpg

あ〜、空が広い〜!

c0245349_1052752.jpg

どこまでも空がひろ〜い!!
c0245349_106167.jpg


こんな感じで、アメリカ大陸の一部ですが、雄大すぎる大地を感じてリフレッシュしてきました!!
大自然を感じたあとのサンフランシスコ。
人、建物、信号、ゴミ、騒音。
10年近く住んだ街なので、安心感もあるんだけど、ちょっと違和感があります(笑)

旅の続きはまた明日!!
[PR]



by kumi_frisco | 2014-10-15 10:10 | 旅行 | Comments(2)

旅先のご飯

こんにちは。

今日のサンフランシスコは晴れです。
昨日よりは少し暖かいかな。


小旅行でとっても美味しいラーメンを頂きました。
c0245349_544329.jpg

友人宅にて。
奥さんの手作りラーメン!!
麺は乾麺を茹でたそうですが、スープとチャーシューは手作りですって。
私、家庭でここまで美味しいラーメンを作る人に初めて出会いました!!
ラーメン屋さんを開いて欲しい♡

c0245349_56583.jpg

これは手作りチャーシューを使った、ミニチャーシュー丼。これとラーメンで大満足でした♪


火曜日のお昼、別の友達と食事をしました。
c0245349_583699.jpg

いちみ庵というお蕎麦屋さんです。

c0245349_59410.jpg

私は冷たい蕎麦と天丼セット。

c0245349_5934100.jpg

友達はバッテラ寿司のセット。

写真はないけど、とうちゃんは穴子天丼セット。

ここのお蕎麦、アメリカで食べてるとは思えないクオリティーの高さでした!!!
美味しかった〜。また食べたーい!!!!!!

ちなみに、サンフランシスコ内に蕎麦専門店はありません。
寿司も天ぷらもラーメンもあるよ!っていうお店にいくと、ついでに蕎麦もおいてる感じ。。。
ラーメン屋はもういいから、本当にお蕎麦屋さんができて欲しいなー。

そしてアメリカンな食事。
c0245349_5122228.jpg

月曜日の昼に食べたコブサラダ。
私の中で、迷ったと時はコブサラダなんです。
ボリューム満点、でもヘルシーな気分?(笑)

これは、車事件があったホテルの近くのレストランで。
c0245349_5131893.jpg

ショートリブを煮たやつだったかな。

c0245349_5135838.jpg

これは揚げ物盛り合わせ。
オニオンリング、モッツァレラチーズ、ズッキーニ、イカ、貝ひものフライ。あと、ポテトスキン。
出て来たとき、「あっ、やってしまった・・・」と後悔する大きさ(笑)


どれもこれも美味しかったな〜。
旅行中は自分で作らなくていいし、美味しいご飯に出会うともの凄く幸せな気分になりますね♪
[PR]



by kumi_frisco | 2014-06-29 05:24 | 旅行 | Comments(0)

うちの車

こんにちは。

今日のサンフランシスコは曇り気味です。
風もありますね〜。
なんだかスッキリしない天気です。

今日の話、少し長めですがよろしいでしょうか?

月曜日から用事があってLAへ行ってました。
月曜日は友人宅に宿泊。
火曜日は別の友人と会って、その夜はサンフランシスコから3、4時間南下した辺りのホテルに宿泊しました。

水曜日の朝。
c0245349_773140.jpg

こ、こ、これは?
変わり果てた車の姿に、私は唖然。でもけっこう冷静。
とうちゃんは「Oh  Sh○t!!」をリピート(笑) でもやっぱり冷静。

c0245349_7115494.jpg

犯人はこの大木です。
この木の枝が折れて、うちの車を直撃。
屋根はベッコリ、フロントガラスもビリビリ。

実はね、夜中に「ドガーン!!!」ってものスゴイ音がして、カーテンの隙間から赤い光が見えたんです。
えっ?と思って、寝ぼけながらも、事故かな?なんだろ?って思ったんですけどね、さすがに眠くて放置。
早朝、その音が気になったので、カーテン越しに外を見たんですけど、パッと見たところでは何の変化にも気づきませんでした。

c0245349_7155018.jpg

前の席はガラスまみれ。

c0245349_716930.jpg

後ろのドアの上もベッコリ。。。

ホテルの敷地内の駐車場に止めて、まさかこんなことになるとは思ってみませんでした。

うちの車の両脇の車も多少の被害にはあっていますが、うちのが一番酷かった。
運転不可能だったので、保険会社に連絡をして、牽引とレンタカーの手配。
ここまでは何とか無事に終了。

が、レンタカー会社が私達をホテルに迎えにきてくれるはずなのに、2時間待っても音沙汰なし。
電話をしたら、「運転手がいないから、あと1、2時間はかかる」と。
仕方がないのでお昼を食べて待つ事また1時間、音沙汰なし。
また電話をしても同じ返事。
2時半くらいまで待ったけど、さすがにこれ以上は無理!!ってことで、結局はタクシーを使ってレンタカー会社のある場所(ハイウェイで20分くらいの場所)まで車をとりに行きました。

朝9時前には出発できるはずが、夕方の4時くらいまでかかったかな〜。。。
サンフランシスコに着いたのは夜の8時過ぎだったっけ。

c0245349_7255398.jpg

牽引車に積まれたうちの車。
可哀想すぎるよ〜(泣)

木の枝が人間を直撃しなかったのが不幸中の幸いですが、何もしていないのにこういう災難ってやって来ますね。
万事塞翁が馬と思って、前向きに生きてますけど、久しぶりに参りました!!!

そんなこんなでバタバタしていたんですけど、今日からはちゃんとブログの更新をしたいと思います。

あっ、この木は乾燥が続くと折れるので有名らしいですよ!
カリフォルニアにお住まいのみなさん、この木の下に駐車する時は要注意です。
この木に限らず、駐車する場所はしっかり確認した方がいいですね。
[PR]



by kumi_frisco | 2014-06-28 07:41 | 旅行 | Comments(6)

旅行中に食べたもの

おはようございます。

今日も暑くなるサンフランシスコです。
この週末は、アメリカズカップ、野球、アメリカンフットボールなどなど、いろんなイベントがあって、サンフランシスコにたくさんの人が押し寄せるよ!!とニュースでやってました。

そんな土曜日、とうとうバイトが始まります。
6連休はあっと言う間だったなぁー。

「働きたくない」とLAの友達にメールしたら、「いっぱい働いたら、またいっぱい遊べるのだ」と返事がきました。

そうだ!! いっぱい遊ぶためにまた働こう!!!!!!!

c0245349_222538.jpg


c0245349_2222766.jpg

旅行2日目、友達夫妻と4人でおでかけ。
とうちゃんお薦めのレストランに行ったら昼間っから貸し切りで、チーン。。。。。
次にお薦めのお店は、ホリデーで休み。。。。。。。。
そこから近い、友達夫妻お薦めのハンバーガー屋さんに落ち着く。

ここはハンバーガー屋とスポーツバーが一緒になっていて、みんな昼間っからビール飲んでました♪
私達は夜にBBQをする予定だったのでコーラで我慢。

c0245349_2252218.jpg

オニオンリングと、ポップコーンシュリンプ(ポップコーンサイズの海老フライ)も食べた。

初日の夜は新撰組で、つまみとピリ辛もつ鍋を頂きました。
新撰組では久しぶりに日本の居酒屋を味わうも、店員さんのかけ声がうるさすぎてビックリ(笑)
込み入った話をするには向いていませんが、もつ鍋は美味しかったです!!

そして、帰り道でよったレストランで。
c0245349_231474.jpg

ジャジャーン♪
直径30cmは絶対あるこのお皿。
思わず笑ってしまう大きさのシーフードパスタをオーダーしたのは私です。
最終的には胃もたれしました(笑)

c0245349_2333844.jpg

とうちゃんがオーダーしたデニッシュソーセージサンド。
こちらも期待を裏切らないアメリカンサイズで半分はお持ち帰り。
見た目よりもあっさりしていて、美味しかったです。

あとは友達の家でBBQをしたり、残り物を適当に料理して食べました。
色々食べに行ってみたかったけど、結局は家ごはん。
そうね、みんな私のご飯が好きなのねー!!!

というわけで、今回のLA旅行日記はこれで終わりです。
親戚の家に遊びに行ったようなものなので、もうネタ切れ(笑)
[PR]



by kumi_frisco | 2013-09-08 02:43 | 旅行 | Comments(10)

サンフランシスコでの食生活を中心に綴ったブログ。
by kumi_frisco
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

家飲み
at 2017-08-29 05:06
ベトナム料理
at 2017-08-27 07:26
シーフードサラダとか
at 2017-08-09 06:03
豚汁
at 2017-08-05 08:08
ライスラーメンとパンケーキ
at 2017-08-04 08:52

最新のコメント

> りゅーPさん 返事..
by kumi_frisco at 17:47
>りゅーP おつかれさ..
by kumi_frisco at 04:38
くみちゃん、お疲れ! ..
by りゅーP at 12:51
> junさん おはよ..
by kumi_frisco at 06:50
こんばんは サンフラン..
by jun at 22:36

お気に入りブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
おパリな生活
一日一膳@Hawai’i
もろてん。
Buzz* ver.2
まるごと青森
一日一膳
はなももの別館
wiwiの気まぐれ日記
沢ぱん日記
はしもとみおのナマケモノ日記
まんまる日記
shina_poohな日...
ありがとう 人生!~me...
美味しいテーブル
おうち*
カンタとハンナ
West Tokyo T...
ツバメノート
IkukoDays
晴れのちパン
ミゾリン研究室
おうち時間
+ mellow-stu...
Lush Life
Good day ~...
Aula
HANABI Style
津軽ジェンヌのcafe日記
うひひなまいにち
おつまみノート
あわじしまっこ、フィレン...
Cafe しあん あらもーど
おひとりさまの食卓plus
A Piece of t...
くらしのギャラリーちぐさ
ビバ! メヒコ☆
はるひごはん。
犬とご飯と雑貨。
続*ジャスミンの料理手帖 
* Natural da...
日々の彩り
カリフォルニア食堂- t...
おかしな生活
polepoleな日々
ケセラセラ~家とGREEN。
犬と暮らすカリフォルニア
LaLaLa La Me...
nail 日和
la la la kit...
くいしんぼうの毎日 カリ...
アクデニズ。
A Taste of T...
中村美穂の、週末ことこと。
Think Health
麻生圭子 水辺の家で猫と...
NO ANCHOVY, ...
ワタシ舎(株)
わたし時間
浅草・銀次親分日記
ごはんの時間 ++ann...
FU-KOなまいにち
BAYSWATER
Linen Style...
IEbiyori
おいしいは嬉しい
gin~tetsu~no...
Un descanso
Quu-Nuu
sobu 2
KINJO!
うりぼうの粉
SAKANA HOUSE
ご ち そ う さ ま 。
いつまでもお洒落でいたいから
mrsNY's Worl...
チイサナオウチ
冷えとりなるままに。跡地
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
ぶいくんの庭
Quality of L...
平屋ライフ
いえしごと
o r i o r i
Holiday in T...
WITH LATTICE

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧